wonderfu_pet’s blog

ペットフェス わんだふる!公式ブログ

ラブマ糸島で灯明まつり「美夜灯まつり」開催

f:id:wonderfu_pet:20200814103216j:plain

本格的な夏の到来!今年の夏も暑い…

わんだふる!は知る人ぞ知る… 伊王島の惨劇の後、なんとか気持ちを前向きに、今後のイベントに向けて、少しづつ歩みを始めました。
それにしても、伊王島のナツドッグ2日目の「ガストフロント」襲来による中止の影響はかなり大きく、今後の大型の自主イベントの存続に影響するほどでした…
しかし、たくさんの応援メッセージを頂きました。
少しづつ再建に向けて、出来ることから進めてまいりますので、今後ともわんだふる!をよろしくお願い致します。
 
さて、毎月第4日曜日恒例の「Love ♥ Market Itoshima」は8月23日(日)に開催を予定しております。このイベントは、糸島inunekoくらぶさんと協働の事業で、今年6月からスタートした毎月第4日曜日の定期開催イベント。
 
ペット商品の専門店が出店する「わん&にゃんマルシェ」や野菜や加工食品の出店、飲食店などが会場を賑わすマーケットイベントです。
 
そして、糸島地域で動物愛護活動で活躍する「糸島inunekoくらぶ」が開催するのは、動物愛護企画。冷房完備の涼しいログハウスで、保護犬猫の譲渡会を開催しています。
その他、動物愛護啓発展示物やフリマやバザーも開催。

f:id:wonderfu_pet:20200814104947p:plain


また、8月23日(日)の同日開催イベント
糸島美夜灯まつりが開催されます。
 
美夜灯(みやび)まつりとは、灯明まつりのこと。
虹の橋を渡ったペットや動物に哀悼を捧げ、安らかなることを願い、紙灯明にメッセージを描き、夕暮れから21時までの3時間程度、動愛園の石碑を中心に会場全体を灯明の柔らかい光りが包み込みます。

f:id:wonderfu_pet:20200814105633j:plain


ペットイベント関連で灯明が実施されるのは全国初。
柔らかい光が幻想的な空間を装う「糸島美夜灯まつり」をお楽しみください。