wonderfu_pet’s blog

ペットフェス わんだふる!公式ブログ

炭酸泉スパプール登場!

炭酸泉って何?

炭酸泉とは二酸化炭素が溶け込んだ水のことを言います。
この、炭酸泉は人の医療にも用いられており、血行促進効果があるんですね。

血行が良くなると皮膚に栄養が行き届き、老廃物が早く排出されるといったメリットがあるんです。また、皮膚の状態がアルカリ性に傾くと細菌が繁殖しやすく、皮膚のトラブルが起きやすくなってしまうんですね。

炭酸泉は弱酸性の環境に傾けてくれるので、肌の環境が良くなるように働きかけてくれる効果も期待できます。


炭酸泉はどんなわんちゃんにオススメなの?

次のような症状があるわんちゃんにオススメ!
・皮膚のにおいが気になる
・細菌性の皮膚病を予防したい
・膿皮症
・血のめぐりが原因の皮膚病
・関節痛の緩和
疲労回復
炭酸泉は酸の作用によってわんちゃんの皮膚にいる細菌の増殖を抑える効果が期待できるので、皮膚の匂いが気になるわんちゃんや細菌性の皮膚病のわんちゃんにオススメです。また、炭酸ガスによる血行改善や体温の上昇がおきるので、関節痛の緩和や疲労回復させたいわんちゃんにも適しています。

【注意】
炭酸泉を避けた方がよいわんちゃんは?

ほとんどのわんちゃんは炭酸泉を使用しても問題ないとされていますが、アレルギーを持っている場合は注意が必要です。バスタブに炭酸泉をためて温浴させることが多いのですが、皮膚の温度が上がるとともに血行が良くなりかゆみを感じる場合があります。

アレルギーを持っているわんちゃんは血行がよくなると、かゆみがでるケースが多く、炭酸泉を使う時は注意が必要になります。

f:id:wonderfu_pet:20201002224154p:plain


わんだふる!福岡宗像2021開催において、全面協力の株式会社プラック様は、自社開発商品の高濃度炭酸泉装置 プレジールをご提供頂いています。
また、炭酸泉ご利用の際は、無料でシャンプーマシーンランズをご利用ください。
清潔な炭酸泉スパプールでわんちゃんの健康促進♪


株式会社プラック ホームページs-pluck.net